【超簡単】ポイントサイトで稼ぐための4つの手順【3万円稼げる保証付き】

 

「ポイントサイトで稼げるって聞いたけど、その方法を知りたいなぁ。」

「できればパソコン初心者なので、だれにでも分かるように説明してほしい。」

 

こういった悩みに答えます。

 

この記事のポイントはこちら

・ポイントサイトで稼ぐ手順は4ステップ

・ポイントサイトで稼ぐ為の3つのコツ

・ポイントサイト登録初日で3万円稼ぐ方法

 

ポイントサイトで稼ぐ手順は4ステップ

 

ポイントサイトで稼ぐ手順は超シンプル。

 

・手順1):ブログ作成
・手順2):ポイントサイト登録
・手順3):ポイントサイトを利用する
・手順4):ブログ記事を書く

 

これだけです。

 

手順1):ブログ作成

 

まずはブログを作りましょう。

 

ブログを作る方法は無料、有料といくつも選択肢がありますが、結論としてWordPressを使うのがベストです(WordPress自体は無料だが、それを置いておく有料のサーバー契約が必要)。その理由は、ブログサービスを行っている企業に依存せずに、自由度の高いブログを作れるからです。

 

最悪、無料サービスを使っていて、何らかの理由で突然ブログを消されても文句は言えません。私も一度経験があります。何百時間、何千時間を使って創り上げたブログが一瞬で消し去られる・・・顔面蒼白になりますよ。

 

ただし、WordPressは少々スキルが必要なことも事実。本当の初心者は、最初は無料ブログでもかまいません。おすすめの無料ブログは「はてなブログ」です。慣れてきたら、はてなブログ→WordPressへ移行も可能です。

 

手順2):ポイントサイト登録

 

ブログを作成したら、ポイントサイトへ登録しましょう。ポイントサイトとは商品やサービスを販売している企業などの広告をまとめたサイトのことです。

 

ポイントサイトの仕組みを簡単解説

 

ポイントサイトで稼ぐには、ポイントサイトに登録して、そのサイトにある広告を利用することが必要です。

 

オススメのポイントサイトは下記の記事で詳しく紹介しています。ポイントサイトへの登録は数分/件で完了するので、すぐにでも登録しておきましょう。ちなみに全て無料ですので、お気軽に。

 

【必須】おすすめポイントサイトまとめ7選【副業でもOK】

2018.10.14

 

手順3):ポイントサイトを利用する

 

ブログ作成、ポイントサイトの登録が完了したら、早速ポイントサイトをあなた自身で利用してみましょう。この時点であなたに報酬が入ってきます。最初にどんな広告を利用すれば良いかは後述しますが、登録したポイントサイトを通じて、商品を買ったり、サービスを利用したりすると、あなたにポイントが入ってきます。このポイントは原則1ポイント=1円の価値(※)を持ちますので、この稼いだポイントがあなたの報酬となります。
(※)ポイントサイトによっては10ポイント=1円だったりするので注意。

 

しかし、これだけでは、あなたがポイントサイトで稼ぐにも限界があります。毎月継続的に万単位のポイントを獲得していくのは難しくなります。

 

手順4):記事を書く

 

そこで、ポイントサイトをある程度利用したら、ブログを作成して記事を書きましょう。書けば書くほど、ブログで稼げるようになります

 

ここでポイントになるのが、「友達紹介」です。手順3)で説明したようにあなた自身がポイントサイトを利用しても報酬が入ってきますが、あなたのように、ポイントサイトで稼ぎたい人(Aさん)が、あなたのブログからポイントサイトの新規登録をすれば、Aさんがポイントサイトを利用して報酬を得た場合、あなたにも報酬が分配されます(ダウン報酬)。←今後、これがあなたのメイン報酬になります。

 

なので、記事を書く際に、記事中でも良いですし、サイドバーでもいいですが、「友達紹介」のリンクを忘れずに貼っておきましょう(この仕組みがアフィリエイトと似ています)。

 

よくある質問:記事を書けと言っても、書くことがないよ!

 

ブログを始めても、記事を書くところで挫折する人がかなりいます。日本人ってライティングの授業を受けたことがない人がほとんどで、「書き方がわからない」という挫折理由もありますが、それより何より、「書くネタがない」という人も多い。

 

でも、ポイントサイトやブログ利用の初心者のあなたでも、書ける”魔法のネタ”はあります。

 

それは、「あなたが今までに実際にやってみたこと」です。あなたはすでにポイントサイトへの登録は済ませていて、そして、ポイントサイトで実際に広告利用しているはずです。

 

その時に、色々な気付きがあるはずです。

 

・うまくいってポイントが稼げて嬉しかったこと

・思ったように出来なくて悩んだこと

 

このような出来事は、あなたに続いて、ポイントサイトで稼ぎたいと思っている人にとっては、とても貴重な情報となります。もしあなたが初心者でも、あなたより初心者は必ずいます。自信を持ちましょう。

 

・ポイントサイトの広告を利用する

・その体験をブログ記事にする

・ポイントサイトの広告を利用する

・その体験をブログ記事にする

 

このサイクルを回して、ドンドン記事を書いてください。これで「書くネタがない」という悩みは無くなるはずです。

 

ポイントサイトで稼ぐための3つのコツ【継続・検索・目標】

 

 

私が実際ポイントサイトで稼げるようになって感じたことです。
大切なのは次の3つ。

 

コツ1):継続
コツ2):検索
コツ3):目標

 

コツ1):継続 ← 99%がここで挫折する

 

ポイントサイトで稼ぐことは、コストもかからないし、前述の通り、たった4つの手順で簡単に始められます。つまり参入障壁は限りなく低く、誰でも出来ること。でも、99%の人が挫折します。理由は「継続出来ないから」です。

 

私自身も、実はこれまでネットで稼ぐ方法を色々試して、何度か挫折しています。情報商材、転売、アフィリエイト・・・結局、継続出来ませんでした。また私の周りでも継続出来ずに止めてしまった人がたくさんいます。しかし、その私が断言します。

 

ポイントサイトでは稼げます。

 

当たり前ですが、スタートして1ヶ月目から稼げるはずはありません。少なくとも期間で6ヶ月、記事数で30~50記事を目指しましょう。このくらい継続出来れば、月3万円くらいは稼げているはずです(私がそうでした)。「月100万」とか稼ぐには「圧倒的な努力」は必要ですが、とりあえずこの辺りを目指してコツコツ「継続」してみましょう。

 

コツ2):検索 ← 超重要なスキル

 

これをもう少し付け加えると、「検索スキル」を高めましょう、ということです。ブログ運営していると、数々のつまずきが待っています。それを一つ一つ克服していかないと、継続が困難になります。

 

しかし、あなたがブログ運営でつまずいたことの99.8%くらいは、ネット上に解決策が載っています。あなたがつまずいたように、誰かも同じようにつまずいているんですね。しかも、それをわざわざノウハウとしてネット上に公開してくれている。良い時代です。

 

ただし、膨大な情報の中から、あなたが欲しい情報を引き出さないと意味がありません。そのために検索スキルを上げておかないと、リサーチに多くの時間を費やしてしまい、稼ぐために必要な記事を書く時間を犠牲にすることになります。

 

コツ3):目標 ← 継続のエンジンです

 

「何となく稼ぎたい」

 

これでは、正直、継続は出来ないと思います。まずは月3万円、程度から目標設定すると良いと思います。ブログ運営で失敗する人の例は「毎日1記事を書く」という目標を立てる人。これでは「作業」が目標になっており、良くない。結果を出したいなら、目標は「稼ぐ金額」に置くべきです。

 

この目標を立てたら実現するまで、試行錯誤を繰り返します。「月3万円を稼ぐにはどうすれば良いか?」をひたすら「考える→書く→改善→書く」、いわゆるPDCAを繰り返します。

 

そして日々記事を書きつつ、しっかり数字を追うようにしましょう。売上はもちろん、アクセス数、検索順位・・・追うべき数字はたくさんあります。最初はわからなくても少しずつ身につけていきましょう。

 

補足:身近な成功者をメンターにする

 

日々、あなた自身で考え、試行錯誤することはとても大切ですが、成功者から学ぶことも同じくらい大切です。日々、情報を検索しているとあなたが目指すブログ運営に近い人が現れます。出来れば、あなたの目標に近い実績を出している人をメンターにしましょう

 

よくやりがちな過ちが、まだブログでの稼ぎが0円なのに、月500万稼いでいる成功者をメンターにすることです。もちろん、彼らの持つノウハウはとても貴重ですが、初心者のあなたには理解できない、もしくは理解できても実践できないノウハウもたくさん保有しています。貴重なノウハウも実践できなければ宝の持ち腐れです。

 

また、あまり多くのメンターを持たないようにしましょう。なぜなら、成功者が発信する情報は的確すぎて、かつ相当な情報量になるので、間違いなく、初心者のあなたには情報が多すぎて混乱します。

 

混乱している間は容赦なく時間が消費されていくので、その時間を省くためにもメンターは絞りましょう。いつでも増やすことは出来ます。初心者のあなたは混乱している時間はありません。その時間を記事を書く時間(=手を動かす時間)に当てましょう。

 

ポイントサイトで初日に3万円稼ぐ方法【オマケ】

 

最後にオマケです。
ポイントサイトのクレジットカード発行案件などの高額案件を3~4件利用すると、初日で3万円以上稼げます。まずは早い段階で、この系統の案件を利用してみましょう。

 

ただし、残念なお知らせがあります。

 

クレジットカード案件には継続性がありません

 

「1日3万円稼げるなら、30日で90万円稼げるぞ!」

 

そう思ったあなた。残念ながら、Noです。世の中そんなに甘くありません。

 

では、なぜそんな継続性のないことで稼いでみなさい、と紹介するのか?

 

それは、まずは「インターネットでマジで稼げるじゃん!」という感覚を得てほしいから。初心者はこの気持ちを体験するまでは、「稼ぎたい」と思う一方で「本当に稼げるの?」というネガティブな気持ちを持っています(自分で気付いていないこともある)。

 

ですが、実際に稼ぐ体験をすると、このネガティブな気持ちを払しょくできます。今後、記事を書いて他の人にノウハウを提供していくのですから、「この気持ち=本当に稼げるという感覚」がとても大切です。

 

まとめ:ポイントサイトで稼ぐのは簡単。でも本気でやらないと99%は挫折します。

 

 

この記事のポイントをまとめます。

 

・ポイントサイトで稼ぐステップはシンプルな4ステップ。

手順1):ブログ作成
手順2):ポイントサイト登録
手順3):ポイントサイトを利用する
手順4):ブログ記事を書く

・ポイントサイトで稼ぐコツは3つ。

コツ1):継続
コツ2):検索
コツ3):目標

・【オマケ】高額案件でまずは自分で稼いでみる。

 

こんな感じです。

 

この記事を読んでも、95%の人はこのページから、またどこかのページに移動して情報を追いかけるだけで、具体的に動きません。広く浅く情報を取り続けるよりも、得た情報を使って、すぐに動き始めないと、「はぁ~今日も情報でお腹一杯。」となり、何も始まりません。ぜひ具体的なアクションをどうぞ。

 

次の行動(アクション)につなげるリンクまとめ

【ブログ作成】

レンタルサーバーを契約する(私も使っているレンタルサーバー)

ドメインを取得する

はてなブログ(無料で始めたい人用)

【ポイントサイト登録】

登録すべきおすすめポイントサイト